京都 | KURAGE online

京都 | KURAGE online

「 2020年10月20日 」 の情報 

入院の感染者死亡、3人感染 新型コロナ、京都20日夜発表

2020/10/20  

京都府と京都市は20日、新型コロナウイルスの感染者1人が死亡し、いずれも20代男性の3人が新たに感染したと発表した。新規感染者はいずれ

ねねゆかりの打敷、修理後に初公開 京都・高台寺掌美術館

豊臣秀吉の正室、ねね(北政所)が創建した高台寺(京都市東山区)に伝わる仏具の一種「打敷(うちしき)」が修理を終えて、高台寺掌(しょう)

大量のアヒルが手水鉢の中をぷかぷか... 京都の粟田神社の「アヒル手水」が可愛すぎると話題に ...

2020/10/20  

そんな中、京都府京都市にある粟田神社の手水鉢にはちょっと変わった飾りつけがされているのをツイッターで発見した。 いっぱいいる(画像は粟田

京都銀行、「京銀・東証イノベーションピッチ2020」への参加企業を募集開始

2020/10/20  

... ​京都銀行は、2020年11月12日、東京証券取引所/日本取引所グループとともに開催する「京銀・東証イノベーションピッチ2020」への参加企業を

「GoTo」食事券、どのくらいお得? 予約分は即完売、ネットやはがきで購入可 京都

2020/10/20  

新型コロナウイルスで影響を受けた飲食業界を支援する「Go To イート」で、購入価格の25%が上乗せされるプレミアム付き食事券の利用が京都

京都市交通局、オンラインで地下鉄バックヤード探検

京都市交通局は2020年10月14日(水)から11月30日(月)まで、「地下鉄のバックヤード探検!」と題し、インターネットで動画や写真を配信しています

「甘くておいしい!」小学生が笑顔でみかん狩り 京都・宮津市

映像視聴における推奨環境はこちらをご確認ください。 ABCテレビ. 日本海側では珍しいみかんの産地・京都府宮津市で、みかん狩りが始まりました

TSUNAGU ACTION [京都・宮井]つつむフェア

2020/10/20  

TSUNAGU ACTION [京都・宮井]つつむフェア. □10月28日(水)→11月3日(火・祝). □11階 呉服サロン. プラスチック製買物袋の有料化がスタート

京都“魅力世界一”密避け新たなおもてなし

新型コロナウイルスの影響で海外からの観光客が途絶えるなか、京都が、ある旅行誌で“世界で最も魅力ある都市”1位に選ばれました。紅葉シーズンを

羅城門を再現へ 京都の文化団体が協力呼びかけ

京都の大学や行政トップ、文化人らで構成する団体「明日の京都 文化遺産プラットフォーム」は20日、京都市と東京都の2会場で記者会見を開き、

Copyright© 京都 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.