京都 | KURAGE online

京都 | KURAGE online

「 2023年10月21日 」 の情報 

【9/14〜2024/3/3、京都京都市】古田織部美術館で「長政の織部高取と織部(重然)の美濃」開催

2023/10/21  

現在、古田織部美術館において2023年秋季展「黒田長政没後四百年記念 長政の織部高取と織部(重然)の美濃」が開催中です。来年3月3日〔日〕まで。

開幕3連勝の京都産業大学、折り返しの近畿大学戦。ラグビー関西大学リーグ

2023/10/21  

試合後、ポルテレは「三木皓正キャプテン(済4=京都成章)からかけられた、『後半からポルテレが戦えないと、チームが絶対に前にいかない』という言葉に

福祉就職フェア開催 京都府内40の福祉事業所が出展 - KBS京都

2023/10/21  

KBS京都は京都にあるテレビ・ラジオの放送局です。ニュース ... 福祉業界に関しては、介護職員の賃上げを政府が経済対策に盛り込む方針とするなど、人材の確保が

京都3R・2歳新馬】キャストロペペが9番人気の低評価覆す5馬身差快勝 四位調教師「正直

2023/10/21  

10月21日の京都3R・2歳新馬(ダート1800メートル=15頭立て、メイショウマダケは競走除外)は、9馬人気のキャストロペペ(牡、栗東・四位洋文

京都】湘南に敗戦 残留争いも「やってきたことを疑うことない。勝ち点積み重ねるだけ」曺監督

2023/10/21  

前節まで15位の京都サンガF.C.が、同17位の湘南ベルマーレに競り負け、ホームで悔しい敗戦となった。前半39分、DF三竿雄斗(32)が自陣ペナルティーエリア…

ニャンとも珍しい「狛猫」が鎮座する京都の神社 由来はネズミからカイコを守るため 御朱印の授与 ...

2023/10/21  

全国でも珍しい「狛猫(こまねこ)」がある京都府京丹後市峰山町泉の金刀比羅神社が狛猫を描いた御朱印の授与を始めた。狛猫は養蚕が盛んだった丹後ちりめん

京都、守る相手を崩せず 曺貴裁監督「もうひと工夫、ふた工夫が必要だった」 - サンスポ

2023/10/21  

明治安田J1第30節最終日(21日、京都0-1湘南、サンガS)京都はホームで悔しい敗戦となった。我慢比べの展開が続いた前半、1点を追って相手ゴール

京都市役所で小学生が車いす体験 バリアフリーの大切さを学ぶ - NHKニュース

2023/10/21  

京都市が開いたこの催しには、市内に住む小学4年生から6年生の児童とその保護者、あわせて20人が参加しました。 子どもたちはまずはじめに、弱い力で開ける

京都・宇治の製茶場から出火、作業場など全焼|社会|地域のニュース

2023/10/21  

21日午前4時15分ごろ、京都府宇治市宇治塔川、製茶工場から出火、鉄骨2階建ての作業場と、隣接する木造2階建ての経営者の自宅兼作業場が全焼…

枚方T-SITEにチョコ・鯖・京都

2023/10/21  

「京都北部の“ちょっと”いいものマルシェ」は10月22日までなので、気になる方は少し急ぎめで〜! 続いては「KOKODii」。日本発のタイ産カカオを使用した

Copyright© 京都 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.